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タミヤ60Dラリータイヤ
M−05Ra用のタイヤなのですがTT01では実車WRCカーと同じ15インチ相当
TT01にミニのタイヤが?・・・・なんて思った人がいると思いますが構造上問題なく装着出来ます
外観上の違和感無くとても自然 以前もライドのミニ用ピンスパイクタイヤをテストしたけど
耐久性に問題がありましたが今回はどうかな? 
とりあえずY・Rオフロードパークにてテスト今回は車両全体のバランス等も見てみました
トータルバランスが必要なのでモーター・ギヤ比の見直し 車高の状態など・・・・・っと
タイヤに関してはハードのインナーを入れたのが良かったのか旧ラリータイヤよりフィーリング・コントロール・磨耗すべて申し分なし!!あっぱれ!!サイズが小さくなったと言ってもミデアムナローと同サイズなのでスパーギヤにも優しい ラリー決定版タイヤですお勧めの逸品!!
でも小径タイヤにするメリットがあるのかと 思う人がいると思う
TT01の場合ノーマルギヤ61Tに対してだとラリーカーの速度域ではモーターを変えると発生トルクが大き過ぎてまともにタイヤが路面を捕らえてくれない 特にナローサイズよりデカイ大径のラリーブロックでタイトコーナーを走った時のタイヤ回転数を考えてほしい 外径の大きいタイヤより小さいタイヤの方が回転数が高くなるモーターの回転数も当然高い止まりかけてるモーターより回ってるモーターの方が 早く加速できる アクセルワーク次第で車をコントロール出来ると言う事です
ゴム質は臭いからすると実車のタイヤみたい
デザインも以前のラリーブロックはパリ・ダカールラリーで使われている砂漠用のタイヤ的デザインと比べると やはりラリー向けでハイトが高いぶんインナースポンジ等でもセッティングが可能
タイヤのサイドのリブガードも健在!!

左右非対称なんて気合の入り方が違う
外側にある斜めのパターンはコーナリング時に踏ん張ってくれるのでステアリングの応答性が行けてる
路面は特に土・軽く砂やダストがのったくらいがいい
タイヤの内側にちゃんとスリップサインがあってトレッドパターンにあるコの字状のパターンが減ってラリータイヤとしての寿命を知らせてる 
ただしサインが出ても通常走行は可能なのでダストの少ない路面等に使いましょう
ラリー用に選んだのは11本スポークホイール
スポーク部分に意外と負担がかかるのでスポークに短いタイプを選びました

60Dラリータイヤをホイールに装着する時の注意点はリムとタイヤに隙間が出来ないように接着してください
隙間が開く時はタイヤに内側にあるリブとインナースポンジがホイール内側のリムに載っているので
しっかりしてはめてから接着しましょう
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